恋愛情報『付き合い始めが肝心!彼との距離をもっと近づける話題』

2020年1月22日 14:45

付き合い始めが肝心!彼との距離をもっと近づける話題

「初めて会ったときどう思った?」「あのとき〇〇だったよね」など、少し以前のことを振り返って話題を振れば、当時の心境を思い出せるもの。

気づいていなかった気持ちにも気づき、理解を深めるいいきっかけになるはずです。

「あのお店よかったよね。あのときなに考えたの?」など、より具体的なシチュエーションを指定して思い出してもらうのもいい方法です。あなたからも彼の印象を伝えてあげましょう。

■ 元カノについて教えてもらう

少し勇気のいる話題ですが、元カノについての情報も、今後のお付き合いに役立ちます。

元カノということは彼が好きになり、付き合い、そして別れてしまった人。

そこには、彼にとって(対して)の、恋愛プロセスの成功と失敗が詰まっています。
なにが彼にとって交際を難しくさせるのか、どういう彼女だと嬉しいのかを聞き出すことができるはずです。ただし、あくまで元カノ。ヤキモチを妬きすぎないようご注意を。

可愛く「なんか、私といるより楽しそう~」と冗談まじりに嫉妬する程度であればOK。楽しく話せるはずです。

■ 悩み事+改善策を相談

悩み事+改善策を相談


必ずしも、彼が答えをもっているわけではありませんし、彼に「解決してもらうこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.