恋愛情報『恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?』

2020年1月24日 15:45

恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?

“付き合う”とは、お互いの意思確認のうえで成り立つもの。

言葉で言うのは簡単ですが「付き合うってどういうこと?」と悩んでしまう人、曖昧な関係に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は恋愛経験が豊富な女子たちに“付き合う”とはどういうことか?と聞いてみました。この記事があなたの恋愛の助けとなれば幸いです。

恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?


■ そもそも“付き合う”って

「そもそも“付き合う”って、どういうことだと思いますか?」という質問をしたところ、とくに印象的だったのが以下の答えです。

付き合うだけならだれでもできる
「“付き合う”だけなら簡単だし、だれでもできると思います。彼氏ができない人は、相手を選びすぎているのかなと。

まあ『好きな人と付き合いたい』と、自分を安売りしないことも大切ですけどね」(里沙さん・24歳)

なるほど。たしかに“誰かと付き合う”だけなら、案外簡単なのかもしれませんね。

しかし、「好きな人と付き合いたい」となると、そのハードルは一気に上がるもの……。だからこそみんな悩み、喜ぶのでしょう。

相手を選びたいのはみんな同じ
「『彼氏がほしい』って言ったって、誰でもいいわけじゃないし、妥協で付き合ってもむなしいだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.