恋愛情報『恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?』

2020年1月24日 15:45

恋愛マスターに聞く!そもそも「付き合う」ってどーゆーこと?

そして、たとえ理解はできなくても、認めてあげること。

それだけでも、ふたりの関係はより長く続いていくはずです。

お互いに尊重できる関係性を
好きな人と付き合えると、彼を失いたくないという気持ちから、顔色を伺ったり、下手に出たりする女性も多いと思います。

でも、そうなると関係性に優劣ができ、都合のいい存在になりかねません。

自分を大切にして、尊重できる関係を築けるよう、自尊心を持つことも“付き合い”には欠かせません。

■ おわりに

付き合うことができたとしても、愛情がなく大切にされない関係だと悲しいだけです。逆に、付き合っているか曖昧でも、両想いなら幸せと言えるのではないでしょうか?
筆者は、彼氏彼女の関係に執着しすぎないことも大切なのではないか、と思うのです。

ただ彼氏がほしいのか、幸せな恋愛がしたいのか、これを機にみなさんも考えてみていただけたら……。


(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.