恋愛情報『気になる彼に近づくために!心理学の活用法を伝授します』

2020年1月8日 07:45

気になる彼に近づくために!心理学の活用法を伝授します

気になる彼に近づきたいからといって「打算的」「戦略的」にはなりたくない、でもだからといってノープランで挑むのも怖い……。

そんなあなたに使って欲しいのが「心理学の知識」。

いつもの自分、普段通りの自分にちょっと工夫をするだけで、驚くほど自分のプロデュースがうまくいきます。

少しだけ「心理学」の助けを借りて彼との距離を縮めてみませんか?

気になる気になる彼に近づくために!心理学の活用法を伝授します


■ 単純接触効果

「単純接触効果」とは、接触回数や頻度が多いものに、好感を持ちやすいという傾向のこと。

人は「知らないもの」を警戒しますが、なんども目にしているものに対しては、脳が「知っているもの」と認識するので、親近感が湧いて、警戒心が解けると考えられています。

これは、恋愛にも使いやすいのが特徴。

例えば、好きな人や気になる人には、長い時間で1回会うよりも、毎朝3分でも顔を合わせているほうが効果的ということなんです。

直接会うのが難しければ、メールやLINEでの「接触」もOK。

SNSへリアクションをするのもいいですね。

ただしその「接触」の中で注意したいのが、悪い印象を与えてしまうこと。

逆方向にも、同じだけの効果を与えてしまいかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.