恋愛情報『気になる彼に近づくために!心理学の活用法を伝授します』

2020年1月8日 07:45

気になる彼に近づくために!心理学の活用法を伝授します

たとえば、いきなり「今夜飲みに行きませんか?」と誘うと、相手はかまえてしまうでしょう。

しかし、「今日暑いですね」「ビール飲みたくなりますよね」「一杯目はビール派ですか?」と聞いて、3回とも「イエス」と答えてもらえたら……。

そのあと「今夜飲みに行きませんか?」というと、OKしてもらいやすくなるのです。

また「なんども同意している」という前提があるので「この子と気が合う」と思ってもらえる効果もあるよう。

使って損はない「イエスセット」をためしてみてはどうでしょうか?

■ おわりに

カンのいい方はお気づきかもしれませんが、こういった「心理学のテクニック」の効果は一時的なもの。

あくまでも彼に近づく「きっかけ」としてお使いください。

乱用は禁物です。

きっかけをつかんだ後は、しっかりと相手の話に耳を傾け、心を通じ合わせられるよう、気持ちを通わせていきましょう。


(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.