恋愛情報『この図何に見える?形でわかる「あなたの恋愛願望」』

2020年1月25日 13:45

この図何に見える?形でわかる「あなたの恋愛願望」

人それぞれ「こうありたい!」という恋愛願望を持っていますよね。

でも、実際にそんな恋はあるはずないし…… と、心のどこかでフタをしてしまい、本当にしたい恋を見失っていませんか。

あなたが日頃隠している恋の願望を、少しのぞいてみましょう。

そこで今回は、あなたが隠している「恋愛願望」を図形心理テストでご紹介いたします。

あなたが隠している「恋愛願望」


【質問】

このモチーフを見て連想するものは次のうちどれ?

(図)

A:パズル
B:積み木
C:階段
D:切手

あなたには何に見えましたか?それでは結果を見ていきましょう!

【診断できること】

「あなたの隠された恋愛願望」

深層心理において、図を見て頭の中で思い描くイメージは、あなた自身の価値観や人生観を反映していると言えます。

そのため、どのようなモチーフを連想するかによって、あなた自身の隠された恋愛願望と、その傾向が分かるのです。

■ A:「パズル」を選んだあなた…恋に恋するロマンチスト

あなたは恋愛に関して、とてもロマンチストなようです。

運命の人が現れるのを夢みて、素敵な恋を待ち続けるところがあります。


仲良しの異性は比較的多いかもしれませんが、そこから恋愛に持ち込むのは、わりとハードルが高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.