恋愛情報『男子が「おばさんくさい」と思う!アラサーの寒い日コーデ』

2020年1月25日 14:45

男子が「おばさんくさい」と思う!アラサーの寒い日コーデ

寒い日コーデがわからず、悩んでいるアラサー世代も多いはず……。

寒さを優先したファッションは、おしゃれさに欠けてしまい、さらには男子からイタイと思わる可能性もあります。

そこで今回は、男子がイタイと思うアラサーの寒い日コーデをご紹介しましょう。

おばさんくさくならないための対処法もお届けします!

男子が「おばさんくさい」と思う!アラサーの寒い日コーデ


■ 厚手素材のパンツ

「寒いからって、見るからに厚手素材のパンツを履いてるアラサー女子は、おばさんくさいですね。

若さがあれば、カジュアルなおしゃれファッションに見えるけど、アラサーが履くとだらしないし、安っぽく見えるかな。
女性らしさに欠ける感じもします」(29歳/美容師)

寒さ対策に欠かせない厚手素材は、安っぽく見られがち……。

アラサー女子のきちんと感をアピールするには、キレイめ素材を選ぶのがおすすめです。

足が寒くて我慢できないときは、こっそりレギンスなどを忍ばせたり、裏起毛付きのパンツを選んだりして、防寒対策をしましょう!

明らかに冬を感じる厚手素材は、ファッション全体をやぼったく見せることもあるので要注意です。


■ ボリュームがありすぎるストール

「デートに、ボリュームたっぷりなストールを巻いてきたアラサー女子に、ガッカリしたことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.