恋愛情報『男性と食事に行ったお会計。お財布はどうしたらいいの?』

2020年1月2日 16:45

男性と食事に行ったお会計。お財布はどうしたらいいの?

今回はあくまでも付き合う前、という前提にしましょう。

男性と食事にいったとき、お会計でどう振る舞えばいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

自分も出すべき?おごってもらうべき?男性側はどう考えているのでしょうか?

男性のタイプ別にまとめてみました。

男性と食事に行ったお会計。お財布はどうしたらいいの?


■ タイプ①払わせない派

「女性に払わせるのはありえないなー。問答無用で自分が払っちゃいます」(29歳・広告代理店)

男気がある男性、最近は減ってきているように感じますが、絶対払わせない男性、確かにいます。
こういう男性の場合は、お財布を出して払おうとするよりは、素直に、「今日はごちそうさまでした!美味しかったです!」
と素直に感謝するほうが好感を持たれます。

ダメな対応は「おごられてあたりまえ」という態度を示すこと。

おごりたい男性には、深い感謝で応えてあげましょう。

■ タイプ②払わせないけれど、ためらう派

「いや、おごりたいんだけれど……でも出してくれると嬉しいな」(28歳・団体職員)

プライドは高いのですが、お財布が厳しい状態にある男性。少なからずいます。

男性側で払おうとするのですが、できたら負担してほしいなという気持ちも持っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.