恋愛情報『自滅確定…。初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと』

2020年1月10日 12:45

自滅確定…。初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと

初デートって、「とりあえずアリかナシか」をジャッジする部分がありますよね。

そのため、NG言動をとってしまうと、男性から1発アウトの対象になりかねません。

「この子はナシだから次行こう!」と気持ちを切りかえられてしまい、LINEさえ即ブロックされる可能性が。

そこで今回は「初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと」についてご紹介します。

自滅確定…。初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと


■ 1.名前を間違える

「アプリで知り合った女性から、なぜかずっと『マサさん』と言われていた。もちろん本名は全く違います。
ほかの男と間違えているんだろうなと思いつつ、一度も指摘できませんでした」(32歳/人事)

名前の間違いは失礼だし、一発アウト案件……!

特に婚活真っ最中だと、一度に色んな男性とやり取りをします。男性のプロフィールがごっちゃになり、顔と名前が一致しないことも。

でも、どんなにオシャレや会話を頑張っても、これじゃ何の意味もありませんよね。

最低限、デート前に相手の名前は見返しておきましょう。

■ 2.本人の気付いていないところで、清潔感がない

「初デートで、ロングヘアの子と夕飯を食べにいきました。
でも姿勢や食べ方が悪かったのか、髪の毛が料理の中にダランと入っていて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.