恋愛情報『自滅確定…。初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと』

2020年1月10日 12:45

自滅確定…。初デートでやってしまうと取り返しのつかないこと

その姿を見た瞬間『汚いな』と思ってしまいました」(29歳/IT)

自分では気づかない些細なところを、案外見られているもの。

食事の前に手を拭かない、ベタベタと髪の毛を触る、ふと目に入ったバッグの中身が汚いなど……清潔感がないと男性も一歩引いてしまいます。

オシャレだけじゃなく、ひとつひとつの丁寧さに重点を置くことも大切です。

■ 3.態度に出すのに言葉にしない

態度に出すのに言葉にしない


「初デートだったし、とりあえず近くのカフェに入ったんです。でも混んでいたからか、不機嫌そうな雰囲気……。
でもその後予約していた店に行ったときは、終始ご機嫌でした。わかりやすいけれど、毎回気を使いそうで面倒に感じました。
向こうからLINEが来たけど、1回で会うのをやめました」(28歳/印刷)

「こんな混んでる店、マジあり得ないわ」と女性から無言の圧力を感じるこちら。
ちょっと印象が悪いですよね。

初デートで緊張しているからこそ、男性もビクビクしてしまいます。

あからさまにイヤそうな態度を取るくらいなら、自分から「もっと落ち着いたところで話しません?」と声を掛けるべき。

それか「今日混んでますね~!」と、会話を膨らましましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.