恋愛情報『なぜか無意識に「敵を作ってしまう女子」の特徴って?』

2020年1月14日 18:45

なぜか無意識に「敵を作ってしまう女子」の特徴って?

彼氏を作る第一段階として、好印象を残すのは大切ですよね。

でも、男女ともにウケが悪く、気付いたら恋愛対象から除外されてしまう場合も……。

そこで今回は「無意識に“敵を作ってしまう女子”の特徴」についてご紹介します。

なぜか無意識に「敵を作ってしまう女子」の特徴って?


■ 1.トゲのある一言

「話の流れで『○○ちゃんって本当何もできないよね~(笑)』と友達をけなす子がいた。
みんな笑っていたけれど、悪意あるなと思いました」(32歳/商社)

サバサバ姉御肌を演じたつもりが、ただ当たりが強い女子になっているパターン。

最初は味方だった人も、ひとり、またひとりと去っていってしまうかも……。

自分ではバレていないつもりでも、案外、男性にはイヤな感じが伝わっているもの。内心「うわ、あの子コワ!」と思われるので要注意!

■ 2.ベラベラと自分の話ばかりする

「とにかく自分語りが止まらない子。

『私もそういうことあった~!』からはじまり、10代の話まで持ち出してくる。
もう『話しかけなきゃ良かった』って思いますよね」(22歳/大学生)

悪気がないのはわかるのですが、相手に話す隙を与えないほどのマシンガントークは困っちゃいます。だんだん声も大きくなるので、周囲からも注目されて恥ずかしいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.