恋愛情報『男性が「本命相手だから」気づかないうちにやっていること』

2020年1月21日 18:45

男性が「本命相手だから」気づかないうちにやっていること

結婚を考えるほどの女性に出会えたら、男性にも変化が生まれます。

彼女にだけ優しいのはもちろん、「人としてしっかりしなきゃ」という気持ちが芽生えるようです。

今回は“気が付いたら当たり前のように本命彼女にやっていたこと”を、男性に聞いてみました。

男性が「本命相手だから」気づかないうちにやっていること


■ 1、 飲み会に参加せず、直帰する

「昔は飲み会大好きだったけど、本命彼女ができてからやめました。節約になるし、何より彼女優先になったんだよね。約2年交際して結婚しました」(29歳/営業)

同棲中はもちろん、そうじゃなくても彼女を不安にさせたくないもの。「彼女との時間も大切にしたい」と飲み会の回数は減り、直帰率が上がるようです。

早く仕事が終われば、平日デートもできますよね。彼女と一緒にいるのが当たり前になれば、結婚もそう遠くはないでしょう。

■ 2、 計画的になる

「超面倒くさがりで、基本『何とかなるさ』精神だった。でも本気で惚れた女ができて変わりました。俺のほうからデートに誘ったり、段取りを組んだりするようになりました」(32歳/保険)

いままでは元カノに任せきりで、デートすらもその場のノリ行動だった彼。しかし本命彼女ができた途端、デートはもちろん人生設計も立てられるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.