恋愛情報『男性が「本命相手だから」気づかないうちにやっていること』

2020年1月21日 18:45

男性が「本命相手だから」気づかないうちにやっていること

誕生日やクリスマスを大切にしたり、長期休暇は旅行に出かけたり。「彼女が○歳までに結婚したいな」「両親に挨拶に行くのはいつが良いか」など、年単位の計画も立てるようになったのだそう。

彼女を手放したくないからこそ、彼も率先して動くようになったのしょうね。

■ 3、 自分の意見を伝えられる

3、 自分の意見を伝えられる


「前まではケンカになるのもめんどうだし、『俺が我慢すればいいや』って思ってたんですよね。だけど今カノとは穏やかに話ができるし、自分の意見もちゃんと言えるようになりました」(27歳/通信)

「何でもいい」「どうでもいい」と、投げやりだったという彼。

相手に合わせているようで「実は投げやりタイプ」の典型例ですね。そのせいで逆にケンカになるのもよくある話。

彼は、今の彼女と付き合うようになってから向き合うことが苦にならず、しっかり考えて思ったことを伝えるようになったそう。
それも決して強い口調ではなく「俺はこう思うんだけど、どう?」と、あくまで話し合いの姿勢が取れているのだとか。

どうやら相談も楽しみつつ、お互いの意見が尊重できているようです。

隠しごともなくなるし、相手を思いやるからこその行動ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.