恋愛情報『男のメンツ丸つぶれ…。彼女との付き合いを考え直した瞬間』

2020年1月19日 14:45

男のメンツ丸つぶれ…。彼女との付き合いを考え直した瞬間

大半の男性は、メンツやプライドを傷つけられることを嫌がりますよね。

彼女が大好きで尽くしてきた男性でも、プライドを大きく傷つけられると「これはさすがに……」と恋が覚めてしまうことも……。

そこで今回は、プライドがズタボロになった男性が「彼女との付き合いを考え直した瞬間」についてご紹介します。

男のメンツ丸つぶれ…。彼女との付き合いを考え直した瞬間


■ 1、 後輩の前で落としてくる

「俺の家で後輩と飲んでたら、たまたま彼女もアポなしで来ちゃって……。

そしたら後輩の目の前で『うわ、部屋汚すぎ!』『てか私の充電器どこやった?早く探してよ!』と俺をこき使いはじめた。
後輩もニヤニヤ笑っているし、マジ最悪でした」(29歳/IT)

百歩ゆずって、先輩や友達の前ならまだしも(これもかなりの屈辱ですが……)、後輩の前で尻に敷かれている姿は、見られたくないもの。

プライドがズタボロにされ、彼女と会うのさえ、イヤになってしまったようです。


普段は、あなたの強気な一面を受け入れてくれる彼だとしても、友人や後輩の前では空気を読んで発言しましょう。

それだけで彼も「ちゃんと俺のことを考えてくれてるんだな」と思いますよ。

■ 2、 仕事や給料をバカにされた

「仕事が忙しくて、あまりデートできなくて、ケンカになったとき、俺もつい『繁忙期だからさ、ちょっとはわかってよ』と言っちゃたんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.