恋愛情報『男子に「(悪い意味で)自己顕示欲が強い」と思われる女子の特徴』

2020年1月12日 18:45

男子に「(悪い意味で)自己顕示欲が強い」と思われる女子の特徴

■ 2.自分が話の中心にいないと不機嫌

「同じことを何度も話しているくせに、『ちゃんと聞いてる~?』が口癖。
それでいて他人が話しているときは、あからさまにつまらなそうな顔をして、スマホをいじっています。
自分にしか興味がないんだな……と思いますね」(22歳/大学生)

いつも自分語りばかりな上に、他人の話は無視。

女友達の相談だって「悩んでたってしょうがないじゃん~?」「ならやめれば?」など、冷たい返事しかしません。

こういうタイプって、自分さえよければ、あとはどうでも良いような印象を与えてしまいます……。まわりの男子たちも、自己チューすぎる言動にドン引きするようです。

■ 3.遠回しな「私かわいい自慢」が多い

遠回しな「私かわいい自慢」が多い


「『私なんてどうせかわいくないし……』『私ブスすぎ~!』って自虐する子いるけど……
本当は『そんなことないよ!』って言ってほしいだけでしょ?
こういうタイプがじつは一番自己顕示欲強いと思う」(25歳/旅行)
たしかに自分から写真をアップしておいて、「スッピンはずかしい~!」は……「『かわいい!』って言ってほしいだけですよね?」と思われても仕方ないのかも。

自分を下げつつ、実は相手からの褒めの言葉を待つパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.