恋愛情報『そんな理由で?自分からキスしてくれない男性の心理とは』

2020年1月14日 21:45

そんな理由で?自分からキスしてくれない男性の心理とは

いたずら半分で、そのままイチャイチャの流れにしちゃうことはよくあるかも」(32歳/公務員)

甘いムードを作ってほしい女性に対し、マジメな雰囲気は性に合わず、照れてしまう男性も多いようです。

勢いにまかせてふたりの時間を作るほうが、まだ恥ずかしさが軽減されるのでしょうね。

すべてを彼に一任してしまうと、負担も大きいはず。たまにはあなたのほうからキスをして彼を誘ってみては?

男性側の大変さもわかりますし、お互いが一度素直になることで、距離感が変わるかもしれませんよ。

■ 3、トラウマがある

そんな理由で?自分からキスしてくれない男性の心理とは


「口臭が気になって、なかなか自分からキスできないです……」(22歳/大学生)

「キスしたら俺のヒゲが当たってしまったらしく、彼女が『痛い!』と叫んだことがあって。
それ以来、何だかキスがやりづらくなってしまいました」(30歳/サービス業)

男性だってコンプレックやトラウマがあります。口臭や口内炎、そもそもキスが下手など……あげだしたらキリがないもの。

女性が覚えていない、ささいなことを気にしている場合も。


こうなると彼から積極的にキスしてくれる機会は少ないかも……。まずはあなたが彼を安心させて、キスをしやすい雰囲気を作りましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.