恋愛情報『男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと』

2020年1月17日 21:45

男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと

帰りたい時間を伝えておいてもらえると助かりますね」(24歳/営業)

デートの時間帯も、場所と同様悩んでしまうポイントのようです。お互いを探る段階の初デートは、短い時間で切り上げるのがベスト。

昼のデートが希望なら「この日は夜予定があるので16時までなら大丈夫です」夜のデートが希望なら「次の日が早いので22時には帰りたいです」などと前もって伝えておくと、彼も安心できるでしょう。

■ デート中会話は弾む?

男子の本音!女子には言えない「初デート」で悩んでしまうこと


「デート中の心配と言えば、会話が弾むかどうかです。友だち同士でも基本聞き役なので、たくさん話をしてくれる女性ならありがたいですが、相手もそんなにおしゃべりではなさそうな場合は緊張してしまいますね。沈黙の続く気まずい時間は避けたいので、当日困ったときのためのネタをいくつかストックしてデートに臨むようにしています」(27歳/メーカー勤務)
会話が弾むかどうかを心配している人も多いようです。女性側としても、いくつか会話のネタを準備しておくのがいいでしょう。

彼の好きなものやお互いの共通点などをピックアップし、スマホにメモしておきます。
面白い動物動画や占いアプリなどもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.