恋愛情報『コレが正解!男性に「かわいいね」と言われたときの上手な返し方』

2020年1月27日 09:45

コレが正解!男性に「かわいいね」と言われたときの上手な返し方

男性からの「かわいいね」という褒め言葉、嬉しいと思ういっぽうで、返事に困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

とっさに謙遜してしまう女性も少なくないようですが、その反応は不正解。

今回は、男性の体験談をもとにして、褒め言葉に対するキュンとする返し方をご紹介します。

これを参考にして、男性から褒められたときの上手な返し方を身につけましょう。

かわいいね


■ 素直に受けとり、喜びを表現

「せっかく褒めたのに全力で謙遜されるのはなんか残念だし、扱いにくい印象が……。褒め言葉を素直に受けとって喜んでくれると、よりかわいく見えてしまいますね。『うれしい!褒められると伸びるのでもっと言ってもらいたいです!』と笑顔で言ってくれた女の子にキュンとしました」(26歳/メーカー勤務)

謙遜するよりも、褒め言葉を素直に受けとり、「え、ほんとですか?うれしいです!」と照れ笑いする方が、男性からの印象がいいようです。

「もっと言ってください!」と、ウケをねらってみるのもいいでしょう。


■ 相手を褒め返す

「かわいいね!と褒めたとき、『○○くんもかっこいいじゃん!』と返されてキュンとしました。面と向かって褒められるとやっぱり素直に嬉しいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.