恋愛情報『困ったときはこの話題!男性に鉄板でウケるLINEネタ3選』

2020年1月16日 11:45

困ったときはこの話題!男性に鉄板でウケるLINEネタ3選

気になる男性との距離を縮めるためには、LINEでのやり取りは欠かせません。

しかし、いざ送ろうとすると「何を送ったらいいのかわからない」、「特に連絡する理由がない」なんてこともあるのではないでしょうか。

今回ご紹介する困ったときのLINEの鉄板ネタを参考に、彼と仲良くなるきっかけを作りましょう。

困ったときはこの話題!男性に鉄板でウケるLINEネタ3選


■ 相手の好きなことを質問する

「俺についてアレコレ質問してくれると、興味をもってくれたのかな?と素直に嬉しくなります。しっかりリアクションしてくれると会話も弾みやすいし、こっちからも質問しやすいですね。俺の好きなことを掘り下げてくれたり、買ってみたよなんて連絡をくれたりすると、さらに好印象です」(26歳/銀行員)

相手への質問は話題作りの基本!趣味や休日の過ごし方、誕生日、行きたいスポットなど、質問する内容は何でも構いません。

会話の幅を広げるために、相手の返答にしっかりリアクションすることを意識して、彼の好きなことに興味を示しましょう。

■ 相手の得意分野についての相談をもちかける

「重い内容の相談は困ることもあるけど、女の子から頼られるのはやっぱり嬉しい!ショップの販売員をしているので『弟の誕生日プレゼントどんなものがいいかな?』とかの相談ならノリノリで受けますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.