恋愛情報『男性が内心イライラしてる女性の食事中の言動』

2020年1月29日 17:45

男性が内心イライラしてる女性の食事中の言動

一緒に食事をしている男性が、なぜか食事中に不機嫌になってしまったら悲しいですよね。

今回は、男性が内心イライラする“女性のやりがちな食事中の言動”をご紹介します。

無意識に男性を不機嫌にさせていないか要チェックですよ!

男性が内心イライラしてる女性の食事中の言動


■ 料理への文句が多い女性は悪印象

「オーダーではあれ食べられないこれは苦手、食事中には多すぎて食べられない、など文句ばかりの彼女にげんなりします」(22歳/会社員)

料理に対する文句は言わないほうがいいでしょう。

好き嫌いがあるのは仕方ないけれど、文句ばかり言うな!とイライラしている男性は多い模様。

好きなメニューが少ないお店でも、その中から食べられるものを上手にセレクトするのが大切です。

量が多すぎても、まずは食べる努力しましょうね。

食べ物を粗末にしない姿勢は好印象なはずですよ。

■ SNS写真を撮りすぎる女性は要注意

「俺が話しかけても適当な返事で料理の写真を撮るのに夢中な彼女。
温かいうちに食べたい料理も食べる頃にはスッカリ常温。俺としてはテンションダウンです」(28歳/公務員)

SNSにアップするために、色々なアングルから料理の写真を撮りまくっている女性はいませんか?

たしかに、美味しそうな料理やスイーツに出会ったら写真を撮りたくなるのが女心でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.