恋愛情報『男性に聞いた!「自然消滅した理由」』

2020年1月13日 21:45

男性に聞いた!「自然消滅した理由」

(25歳・男性)

男性からすれば、大きな減点はないと思うけど、わざわざ「もう会わない」なんて言って、もめたくない。

女性の好意も感じないので、「自分のことはもうどうでもいいのかな……」と思うはずです。

しかし男性も、自分に好意がある女子に対して、こんな関係の切り方はしないもの。

女子もある程度、勇気を出して好意を伝える必要がありますよ。

■ 「何を考えているかわからない」が自然消滅の理由

「女性から追ってはいけない」と信じていたり、態度が消極的だから、男性も「まあいいか」となる傾向があるようです。
誠意がないので自然消滅に持ち込む男性もいますが、たいていは、
「相手が何を考えているかわからないから会っていてもつまらないし、何を考えているかわからないので地雷を踏まないよう、フェイドアウトしている」様子。

自分の気持ちをちゃんと伝えている女子が、自然消滅に持ち込まれることはそう多くないはず。すっきりしない別れが嫌なら、自分の気持ちはきちんと表して!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.