恋愛情報『「どうして話を聞いてくれないの?」と思わせる男性が、実は考えていること』

2020年1月12日 11:45

「どうして話を聞いてくれないの?」と思わせる男性が、実は考えていること

無視する気はないけど、ほかのことをしてるのわかるでしょ。『なんで返事くらいできないの?』って言われても……ねえ」(30歳・男性)

電話しながらメモを取る、車を運転しながら彼女の話に相づちを打つ、そんな「ながら作業」が苦手な男性は多いようです。これらを楽にでき、器用な女性にしてみれば「なんで返事くらいできないの?」と思ってしまいがち。

彼が空返事の時は「そういう性質なんだ」という割り切りが必要です。いきなり話し始めず「ねえ」と声をかけたり、軽く触れたりしてから話しかけるだけで、男性も話を聞く体制になれますよ。

■ 「それ、前も言ってたよね?」

「彼女が『前髪作ろうかな』と言うので『前も切ってすぐ、失敗した!早く伸びて!ってずっと言ってたじゃん』と返したら険悪なムードに。余計なこと言わなきゃよかったよ」(24歳・男性)

「オチがなく、答えが出ない」トークが得意な男性は少数派。解決策を示すことがコミュニケーションと思っており、それがダメなら「もうどうしていいかわからない」と思うことも。
とはいえ、「うんうん、って私の話を聞いてくれるくらいできないの?」と彼のコメントに目くじらを立てると会話自体がなくなることに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.