恋愛情報『嬉しい?ウザイ?ボディタッチの境界線とは』

2020年2月3日 21:45

嬉しい?ウザイ?ボディタッチの境界線とは

何気なくしたボディタッチは、男性の心をドキっとさせることは、珍しくありません。

いっぽうで、限度を超えたボディタッチは、男性からウザがられる要因になってしまうケースも……。

そこで今回は、男性目線で見た「嬉しいボディタッチ」と「ウザいボディタッチ」の境界線についてご紹介します。

嬉しい?ウザイ?ボディタッチの境界線とは


■ 「ねぇねぇ」と言いながら…

「ねぇねぇ」と言いながら、おねだりするように肩へポンと手を置かれると、胸キュンする男性も多いようです。

「飲み会とかでボディタッチしてくる女性って、実は苦手なんですよね。でも、会話の途中で『ねぇねぇ、これってさ……』と言いながら、

自分のほうを向かせようと肩をトントンしてくるのは大アリ!」(27歳男性/美容師)

会話の流れで、肩にふれるのは、比較的ハードルの低いボディタッチなはず。

無意識のうちにやってしまっている人も、多いのではないでしょうか。

自然な流れで「ねぇねぇ」言って、自分のほうを向かせるように、肩をトントンするのが、男性を喜ばせるコツですよ。


■ 「一緒に行こうよ!」と言いながら…

嬉しい?ウザイ?ボディタッチの境界線とは


無邪気な雰囲気が漂うボディタッチは大歓迎!そんな意見も、男性からちらほら聞こえてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.