恋愛情報『最初の見極めが重要!マッチングアプリでヤバい男の見分け方〜自己紹介文編〜』

2020年10月22日 09:45

最初の見極めが重要!マッチングアプリでヤバい男の見分け方〜自己紹介文編〜

真剣に出会いを求めているのに、マッチングアプリでハズレを引いている暇はありません。

自己紹介文やプロフ写真を見ただけで、ヤバい男かどうかを見分ける力を身につけておきたいところです。

実際にマッチングアプリを使っている女性たちに、その見極め方を聞いてみました。

最初の見極めが重要!マッチングアプリでヤバい男の見分け方〜自己紹介文編〜


■ wや(笑)を多用している

「全然おもしろくない自己紹介文なのに(笑)を多用してる人は、やり取りしてみてもやっぱりツボが合わないです」(24歳/看護師)

「やたら文末にwってつける人とやり取りしてみたけど、自分の話を自分で笑っちゃうタイプで私には無理でした」(25歳/営業事務)

wや(笑)を多用してしまう人は、どこか卑屈さがあったり、自分に自信がなかったりするのかもしれません。

自己紹介文を読むときは、ぜひ文末にも注目してみましょう。

■ 自己紹介文が読みにくい

「句読点を使わずに、不思議なスペースとか改行とかで文章区切る人って、読みにくいし、時代についていけてない感じで、ちょっとダサい人が多い気がする」(26歳/医療事務)

自己紹介文が読みにくい人は、客観的に自分を見ていない人や、自己流のやり方で何でも強引に進めてしまう人なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.