恋愛情報『最初の見極めが重要!マッチングアプリでヤバい男の見分け方〜自己紹介文編〜』

2020年10月22日 09:45

最初の見極めが重要!マッチングアプリでヤバい男の見分け方〜自己紹介文編〜

わかりやすさや読みやすさのない自己紹介文は、要注意です。

■ プロフ写真がサングラス姿

「プロフ写真でサングラスしる人とやり取りしてみたら、自意識こじらせてる系の人でアウトでした」(25歳/旅行代理店)

マッチングアプリ上での生命線ともいえるプロフ写真で、サングラスをしてしまう人はヤバい可能性大です。

容姿に自信がなくて隠したかったのか、自分を演出したつもりなのか……。

どちらにしても、自意識に問題アリの人なのかもしれません。

■ プロフ写真が明らかにアプリで加工してある

「明らかにアプリで盛ってるプロフ写真の人っているけど、自分の写真加工してる姿を想像するだけで無理」(26歳/アパレル)

「ちょっとかっこよさそうだなと思って会ってみた人が、詐欺レベルで別人で。もはや本人の写真だったのかも怪しいぐらい、アプリで加工されたプロフ写真でした」(24歳/飲食業)

少しでも自分をかっこよく見せたい気持ちは誰にでもあるものの、明らかな加工写真をプロフに使用するのはアウトです。SNSなどで、日々たくさんの写真を目にする私たち。プロフ写真の加工を見破れる眼力を、ぜひ身につけておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.