恋愛情報『いい出会いがない!自分に「ぴったりな人」を見つけるには?』

2020年1月21日 12:45

いい出会いがない!自分に「ぴったりな人」を見つけるには?

「将来的に結婚はしたいけど、いい出会いが全然ない」「結婚したいと思える男子にどうやったら出会えるのかな……」
と恋活・婚活に難航していませんか?

ずっと一緒にいることを考えると、自分に合う人を見つけたいですよね。

そこで今回は、自分に合う人を見つけるコツをご紹介します。

いい出会いがない!自分に


■ 最初から運命の人を探そうとしない

最初から、たったひとりの運命の人を探そうとすると、恋活・婚活も難航しやすいですよ。

いろんな人と友達になって、徐々に絞っていきましょう。そのほうが“自分に合う人”を見つけやすいはず。

「誰かとデートを始めたら、他の男子と疎遠になってしまう」と思い悩んでいる女子もいるかもしれません。

一途な印象を受けますが、まだ交際になっていないのなら、疎遠にならなくてもいいですね。

その人だけにのめり込んで盲目にならないためにも、他の男子とも連絡を取ったり、たまにランチに行ったり。
接点は作っておきましょう。

無理にとは言いませんが、“盲目になりがち女子”なら、のめり込んで自爆しないための予防はしておきましょう。

■ 諦め癖を直す

諦め癖がついてすぐに縁を手放してしまう女子は、その癖を直したほうがいいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.