恋愛情報『いい出会いがない!自分に「ぴったりな人」を見つけるには?』

2020年1月21日 12:45

いい出会いがない!自分に「ぴったりな人」を見つけるには?

傷つくのが怖いとか、頑張るエネルギーがないとか、過去の経験から言ってこれは上手くいかないパターンだとか……とすぐに諦めてしまっては、誰とも良い関係になれないでしょう。

恋に多少の傷は当たり前ですし、エネルギーだっているはず。過去の恋愛を参考にするのもいいですが、覆ることもあるんです。

相手の欠点一個で冷めたり、なかなか進展しないからって手放すのはもったいない。

もちろん、脈なしの恋をダラダラ続けないためにも、ある程度で諦めるのは必要ですよね。

でも、あまりにも早く諦めるのは、“自分に合う人”も逃げてしまうかもしれませんよ。

■ 相手を知ろうとする努力

相手を知ろうとする努力


恋愛には、完全受け身の女子もいるでしょう。

男子がグイグイアプローチをしてくるタイプなら受け身でもいいですが、そうじゃないのなら自分からも動かないと、恋は成就しないですよね。


相手のことを知ろうとする姿勢がないと、彼だってあなたに興味を持ちにくいはず。

相手のことが気になるのなら、重くならない程度に近寄りましょう。

「向こうから近寄ってこないからいいや……」ではもったいない。

もしかしたら彼が運命の人かもしれませんよ!

■ 自分から動かないとはじまらない

出会いの場に足を運んでも、自分から声をかけない、すぐに諦める、では恋愛につながらないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.