恋愛情報『頑張りすぎは良くない?破局に至りやすいカップル間の間違い』

2020年1月21日 19:45

頑張りすぎは良くない?破局に至りやすいカップル間の間違い

彼との関係を良くするために、頑張りすぎていませんか?

つくすのはいいことだけど、頑張りすぎて疲れてしまうのは、お互いに良くないものです。

そこで今回は、「破局になりやすいカップル間の間違い」をご紹介します。

頑張りすぎは良くない?破局に至りやすいカップル間の間違い


■ たくさんルールを作る

“二人のために”“イイ関係をキープするために”などで、たくさんのルールを設けるのは微妙かも。

もちろん、最近すれ違いが多いとか、ケンカが増えてきたからとかいうのなら、仕方がないですよね。

これといった問題もないのに、すぐにルールを設けたり、お互いの不満を予防するために、暗黙のルールを作ったりするのは、心配性の人は安心かもしれません。

でも、そうなじゃない人、できれば自由でいた人からしたら、多くのルールは窮屈。

最低限は必要かもしれませんが、作りすぎないのが吉です。

■ 相手のために我慢を繰り返す

ケンカを減らすために、仲良しでいるために我慢を繰り返す交際なら、破局することが多くなります。

末長く付合っていくためには、時には我慢も大切なはず。

たしかに、どちらかが我慢をする関係ってフェアじゃないし、リラックスできる関係でもないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.