恋愛情報『彼も結婚を意識!男性が「この子は信頼できる」と思う女子って?』

2020年2月13日 15:45

彼も結婚を意識!男性が「この子は信頼できる」と思う女子って?

結婚を決断するうえで重要なポイントはいろいろありますが、やはり「信頼できるかどうか」は重要ですよね。

お互いの信頼関係を深めることは、結婚に近づく第一歩と言えそう……。

そこで今回は、いったいどんな言動に「この子は信頼できる」と感じるのか、結婚を意識している男性たちに本音を聞いてみました!

彼も結婚を意識!男性が「この子は信頼できる」と思う女子って?


■ 悩みごとを相談してくれる

「今の彼女は、仕事でうまくいかなかったり友達関係のことで悩んだりすると、まず俺に相談くるんですよね。

言いづらいことを打ち明けてくれる彼女には、こっちもいろいろ話しやすいし、かなり信頼してます。
自然と結婚を意識するようになりました」(30歳/アパレル企業)

悩みごとの相談は、信頼できる相手じゃないとなかなかできないもの……。

そして、信頼されていると感じるとその相手のことも信頼できる、という相乗効果があるようです。

もし、あまり彼氏に悩みごとを話したことがないなら、思い切って相談してみましょう。

信頼関係が深まるきっかけになるだけでなく、頼られることで彼もきっと嬉しさを感じるはずですよ。


■ 他人の悪口を言わない

「今の彼女は悪口をほとんど言わないし、みんなに優しいから信頼できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.