恋愛情報『好きな人との仲を深める!「ほどよい距離感」のはかり方』

2020年3月23日 08:45

好きな人との仲を深める!「ほどよい距離感」のはかり方

好きな人との距離感が近くなりすぎてダメになったこと、ありませんか?

好きだからこそ近づきたい気持ちはわかりますが、それだけだと恋愛はうまくいかないもの。

いい距離感を保ちつつ、好きな人とよい付き合いができるようになるには、ちょっとしたコツがあるんです。

好きな人との仲を深める!「ほどよい距離感」のはかり方


■ すべて同じ気持ちになりたいはNG

好きになったら気持ちも相手とすべてを合わせたい!と思うのは、当たり前のこと。

でも、相手の気持ちを考えずにグイグイと距離を詰めてしまうと、相手にとっては不快な思いをさせてしまう可能性があります。

「こちらの感情を気にせず踏み込み過ぎる彼女は苦手」という、奥手な男性は多いのです。

はじめは良かったのに、だんだんとそっけなくなって振られてしまった(嫌われてしまった)という場合は、近づきたい気持ちが大きすぎたのかも。

一歩引いて、「大好きだけど、彼はあくまでも他人だ」「自分の気持ちよりも彼の気持ちを一番に考える」と心がけると、相手に与える印象は大きく変わっていきます。

踏み込みすぎて失敗したことがあったり、余計なひとことを言ってしまいがちだったりする場合は、「彼がどう感じるか想像してから話す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.