恋愛情報『なんか素敵…男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴』

2020年1月23日 12:45

なんか素敵…男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴

なので、子ども好きアピールは男性には有効。犬や猫などの動物に対しても同じなので、アピール効果はありますよ。

■ 小綺麗で清潔感がある

小綺麗で清潔感がある


「同じ職場のおばちゃんなんですが、たまに出勤時に一緒になるんですね。そのときの服装が、オシャレというか小綺麗で、すごく清潔感がある。

雰囲気いいなって思います。職場だと制服に着替えちゃうから分からないんですけどね」(25歳/保険)

着ているものも、印象を大きく左右します。オシャレである必要はなく、小綺麗で清潔感があるだけで、印象はすごくいいものになるようです。

特に、年齢を重ねるほどに、清潔感は意識したほうがいい部分かもしれません。


■ ふんわりといい香りが漂う

「ニオイはすごく重要だと思う。あまり臭いという女性はいないけど……。でも、いいニオイでも、香水とか化粧品なんかは好きじゃない。ふんわりといい香りが漂う感じがいいな」(27歳/配送)
雰囲気は、見た目だけで判断されないということ。ニオイも大事です。

しかし、化粧品の強いニオイは攻撃的な感じがして、男性ウケはあまり良くありません。

好まれるのはやはり、シャンプーや石鹸、柔軟剤などのやわらかい香りでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.