恋愛情報『甘え上手は愛され上手?甘え上手な女性が実践しているテクニック』

2020年1月29日 07:45

甘え上手は愛され上手?甘え上手な女性が実践しているテクニック

好きな人に上手に甘えることができなくて、ついついツンツンして、なかなか距離を縮めることができないことありますよね。

甘えることも、1つのコミュニケーション。

上手に甘えることができると、彼との関係も自然と上手くいくものですよ。

そこで今回は、甘え上手な人の甘え方についてご紹介します。

甘え上手は愛され上手?甘え上手な女性が実践しているテクニック


■ 彼がしてくれたことを自慢する

まずは代表的なテクニックを1つご紹介します。

それが「彼がしてくれたことを自慢する」こと。

例えば、「彼がこんなことしてくれたの!」と周りに自慢してあげましょう。

「私にはこの人が必要です!」と宣言しているようなものなので、彼の承認欲求が満たされますよ。

ポイントは「彼にこんなことされちゃった!」と自慢すると周りの人に嫌味っぽく聞こえるので……。

「こんなことしてくれた人はじめて」とか、「こういうこと言ってくれたときは本当に優しい人なんだなって見直しちゃった」など、彼を評価する発言を心がけるといいですよ。

■ 褒め上手

甘え上手な人は褒め上手、というポイントもご紹介しておきます。

見た目ですぐに分かるような長所を褒めるだけではなく、性格面や本人が気づいていない部分を褒めるのがポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.