恋愛情報『性格はやっぱり重要!美人ではないけれどモテる女性の特徴って?』

2020年1月26日 09:45

性格はやっぱり重要!美人ではないけれどモテる女性の特徴って?

美人なのになぜか恋人ができない女性がいる一方、はっきり言って美人ではないけれど“モテる”女性っていますよね。

外見も大切ですが、それだけがモテる女性の要素ではありません。ではどんな女性がモテるのでしょうか?

性格はやっぱり重要!美人ではないけれどモテる女性の特徴って?


■ 会話が上手

男女を問わず“会話上手”はモテる要素のひとつと考えていいでしょう。

初対面の男性と出会った時に「どんなお仕事をされているんですか?」とか「お住まいはどちらですか?」など、世間話程度の話は誰でもするはず。

この会話が上手な人は、出会いをものにする確率が上がります。そこからお互いの共通点を見つけて会話を盛り上げていけるからです。

テクニックとしては、
「相手の話をよく聞いて、タイミングよく相手の話を引き出す」
「心地よいタイミングや間で相槌やリアクションを取り、相手の話を盛り上げる」
「会話をつなげる質問をする」、など。

生まれつき会話が上手な人はいないので、大丈夫。
たくさん会話をして、スキルを身につけていきましょう!

■ 言葉遣いが丁寧

言葉遣いが丁寧であることも、とても重要なポイント。

「マジ」、「やべえ」、「これうめえ」など乱暴な言葉遣いはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.