恋愛情報『強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?』

2020年1月25日 16:45

強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?

“強い女性”と聞くと、気が強くて男性から敬遠されがちなイメージがあるかもしれません。

でも“自立していて男性に媚びない女性”は同性から人気がありますし、実は男性からもモテています。

“非モテになってしまう強い女性”と“モテる強い女性”は、いったい何が違うのでしょうか。その違いをリサーチしてみました。

強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?


■ 前向きでポジティブ

「気が強い女性って、他人の意見を聞かなかったり、人の意見をすぐに否定したりする。でも、仕事でミスをしても前向きでへこたれない芯の強い女性は、好感がもてます」(Rさん・28歳男性/会社員)

モテる強い女性に共通するのは、“何か問題が発生した時でも、前向きに取り組むことができる芯の強さ”です。

壁にぶつかったときに「どうにかなる」と切り替える前向きさがあるか。

「どうしたら今の状況を変えられるか」と考えられるポジティブさがあるか。

どんな状況でもひたむきに頑張っている人は、周りの人が自然と応援しているはず。

“モテる強い女性”たちは、それを力に変えてさらに頑張っていると言えます。

■ 言いたいことを伝える

「言いたいことを言うってことを勘違いしている人が多い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.