恋愛情報『強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?』

2020年1月25日 16:45

強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?

例えば『その服ダッサ!』って言うのと『大人っぽい雰囲気の服を着た方が似合うと思う』と言うのとでは、全然違うでしょ。

言いたいことを、相手のことを考えて言ってあげるのが大人だと思います」(Wさん・30歳男性/会社員)

「言いたいことを言うと相手を傷つけるから我慢する」という考えは、カップルにおいてマイナスに働いてしまうこともあります。

言いたいことがあるなら、伝えないと関係は改善していきません。

ポイントは、どうやって伝えるか。

“事実”と“気持ち”、“してもらいたいこと”をきちんと分けて、相手が受け入れやすいように伝えることが大切ですよ。

■ 感情に流されない

感情に流されない


「昔付き合っていた女性は、何かあるとすぐに感情的になって勝ち負けにこだわる人でした。それだと何も解決しない。話し合いをしっかりできる人は、自立した女性だなと思います」(Rさん・29歳男性/公務員)
付き合うなかで、何か問題が起こり関係がギクシャクするのはよくあること。


そんなとき“感情的にならず話し合いができるかどうか”が、モテる女性とモテない女性の分かれ目のようです。

職場やバイト先でも同じですね。誰かが足を引っ張ってくるようなことがあったときに冷静に対応できれば、周りの人の見る目も変わってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.