恋愛情報『強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?』

2020年1月25日 16:45

強い女性は実はモテる?愛される女子と非モテ女子の違いとは?

ケンカになりそうな時は、すぐに感情的にならないよう、まずは深呼吸しましょう。

深呼吸の数だけ、恋のチャンスが増えるかもしれませんよ。

■ つらい経験を乗り越えた過去がある

「つらい経験をしたからこそ、相手の気持ちが分かるってことあると思います。そういう女性は魅力的ですよね。思いやりがあるし、雰囲気が柔らかい人も多いように感じます」(Tさん・32歳男性/会社員)

辛い経験を乗り越えたことで、人間的に成長することってありますよね。

それは失恋かもしれませんし、家庭環境かもしれません。

そうした経験をすることで、忍耐力がつき、人の痛みが分かるようになり、本人が持っている魅力が強化され、魅力的な女性に成長するのでしょう。

そう考えると、辛い経験も、人としての成長を促してくれる大切なエッセンスですね。


■ 非モテの強い女性とは?

どうやら、気が強くても“ポジティブ”で“相手のことを考え行動できる”女性は、男性にとって魅力的なようです。

逆にいうと、感情的な発言が多い、相手のことを思いやれない女性は、“非モテ”になる可能性大。

気が強いという自覚のある人は、一度自分自身を振り返ってみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.