恋愛情報『交際に踏み切れない…「お試し付き合い」のメリットとは?』

2020年2月21日 14:45

交際に踏み切れない…「お試し付き合い」のメリットとは?

定期的にデートしている相手がいるけど、フリー期間を更新……

とくに警戒心が強い、恋に奥手な女子は、交際前から「彼と付き合ってうまくいくかな……」と心配ばかりしているでしょう。

そんなときは“お試し付き合い”がおすすめです。

今回はそのメリットをご紹介。あなたの抱える不安を、少しでも楽にできればと思います。

交際に踏み切れない…「お試し付き合い」のメリットとは?


■ 相手のいいところを発見できる

「デートがうまくいかなかったが、次はうまくいくかもしれない……」

そんな自問自答のくりかえしで、ループにハマっているかもしれませんね。

でも、交際してみないとわからないこともありますし、ちょっとお試しで付き合ってみるのもいいと思います。

生理的に無理じゃないし、彼といても苦ではないなら、“お試し”で3ヶ月付き合ってみるのはどうでしょう?

相手も緊張していて、空回りするような行動をとっていることもあります。付き合ったら、自信がついてあなたへのアプローチが変わる可能性も。


悩むよりも付き合ってみると、相手のいいところが見つかるかもしれません。

■ 盛り上がって交際するよりも…

「じっくり相手を知ってから付き合いたい」となるのは当たり前のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.