恋愛情報『その束縛はヤバイかも? 隠れDV男を見分けるポイント』

2020年1月17日 18:45

その束縛はヤバイかも? 隠れDV男を見分けるポイント

あなたはパートナーから愛されていると実感していますか?束縛されている女性もいるかもしれませんね。

ただ、パートナーが束縛してくるからといって、あなたが愛されているとは限りません。

単なるDV男の場合もありますので、今回は見分けるポイントをご紹介します。

その束縛はヤバイかも? 隠れDV男を見分けるポイント


■ 束縛とDVの違いは愛情があるか

束縛とDVの一番の違いは愛情があるかどうかですが、線引きが難しいところもあります。

一般的には、束縛される方が不快感を感じているか、また一般社会の常識に照らし合わせてみて適切な束縛なのかどうかです。

浮気されたくないという思いが束縛を生み出しますが、その結果パートナーが自分の行動を監視したり制限してしまうようなことは、社会的暴力としてDV認定されています。

愛情があっても社会生活に影響が出るほどの束縛ならば、DVとされるでしょう。

では、ここからは代表的なDV事例をあげていきます。


ありがちな事かもしれませんが、こういうものは立派なDVといえる行為です。

■ 携帯のメールやLINEをチェックしてくる

パートナーがどんな生活をしているのか気になるのは当然ですが、いちいち携帯のメールやLINEをチェックしたりするのは過剰な束縛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.