恋愛情報『だから何……?男性が戸惑う「返しづらいLINE」とは』

2020年1月20日 11:45

だから何……?男性が戸惑う「返しづらいLINE」とは

「病院行けば?」と、返信に迷うのだそう。

体温計の写真のほか「気圧が低いから頭が痛い」なども、男性にとっては対処に困るLINEだ、という声もありました。

■ 日記

「友達とカフェに行ったとか言われても……。よかったね、って言えばいい?」(24歳・男性)

あちこちで『日記のようなLINEは不評』と言われていても、好きな彼とは気持ちを共有したいもの。

つい、日記LINEを送ってしまう女子が後を絶ちません。

送るなら「カフェに行った」で終わらず、「ケーキがおいしかったから今度は一緒に行きたい」など、「何を、どうしたいか」を添えると、彼も反応しやすくなるはず。「これをやったよ♡」だけでは察してはもらえません!

■ ヒマアピール

ヒマアピール


「『ヒマー』と言われても困るし、スタンプだけ送られてきて、返信内容はこっちが考えなきゃいけないのもモヤモヤする。

ヒマなら友達と遊ぶとか、趣味とかいろいろあるでしょう。
お前はヒマかもだけど、俺はヒマじゃない」(25歳・男性)

「時間があるので彼とLINEでつながりたい♡」とか「時間があるとアピールして、誘いやすいと思われたい」は、男性にはほぼ通じないと思って間違いありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.