恋愛情報『これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴』

2020年1月22日 11:45

これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴

(24歳・男性)

「好きな人から」と考えると、返信は早めのほうが嬉しい気もしますが、いつでも即レスとなると「ちょっと負担」という声も……。

たとえば、なにか作業中にLINEがきたとして、女子は「さっと返信してすぐ元の作業へ」も簡単にできますが、男性はこの辺の切り替えが苦手。

そのため「いつも即レス」を負担に思う人も多いです。

即レス派の男性(たまにいる)も、チャットのような即レスのやり取りが続くと「自分のペースで返信してね(チャットは疲れる)」と言われてしまうかも……。

女子とのやり取りより、「ゆるさ」を心がけるとよいでしょう。

■ 大事なことには返信が早い

「スケジュールとか『飲み会行く?』みたいな、人のスケジュールにかかわる確認にレスが早い子はストレスなく付き合えるなあ。

普段は即レスじゃないのに、こういうのだけ早いってことは、優先順位を考えて行動できる子って感じ」(25歳・男性)
LINEに振り回されず、行動している女子には気軽に返信できる。

どうでもいいおしゃべりの即レスはうざいけど、知りたいことは早く知りたい……。


勝手なようですが、これが本音という人も多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.