恋愛情報『これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴』

2020年1月22日 11:45

これくらいがちょうどいい!男性にとって「イイ感じ」なLINEの特徴

ムダに返信を遅らせればいい、というものでもなさそうです。

雑談はのんびり、必要なことは素早く……こんな加減が「ちょうどいい」のかもしれませんね。

■ 「終わりのサイン」に食い下がらない

「終わりのサイン」に食い下がらない


「女子とLINE中、『電車降りるから切り上げよう』とか『そろそろ寝たい』ってありますよね。
そういう時にスタンプで終わらせようとすると、そこからまた別の話題を出してくる子いません?

そういう時は空気読んでほしいかな……。
べつに『もうLINEしない』ってわけじゃないんだし」(30歳・男性)

会話が終わりそう……となると、名残惜しさが爆発しちゃう女子もいれば、「礼儀正しく締めなきゃ」と思う女子もいることでしょう。

でも、「既読=了解」という感覚の男性も多いので、スタンプやシメの挨拶で追撃してしまうと、ちょっとクドい印象です。

時には、女子が既読スルーで終わっても大丈夫。

そうしておけば、また好きなタイミングでLINEを再開できるメリットもありますよ。


■ ちょうどいい=女子にとっての腹八分?

上記のやり方を「そっけなさ過ぎるかも……」と心配する女子もいるでしょう。

一方で「女子が遠慮しているのは何となくわかるし、それはそれで気が重い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.