恋愛情報『周囲が「いい男を紹介したくなる」女子ってどんな子?』

2020年1月18日 07:45

周囲が「いい男を紹介したくなる」女子ってどんな子?

さらに、会う日程をやたら早く設定したがるなどの前のめりすぎる行動は、男性の目にも「ガツガツした子だな」という印象を与えてしまうでしょう。

会う前から相手を引かせてしまうかもしれません。前のめりすぎず、余裕を持っておきましょう。

■ 自分なりの好みがはっきりしている

「優しい人がいいって言うから誠実な男友達を紹介したのに、『背が低いし、お店を決めるのにいちいち私に質問してくる人はムリ』って言われたことがありました。
そういう、何を求めてるかはっきりしない人より『タバコを吸う人は苦手』とか、ムリなことを教えてくれたほうが紹介しやすいこともあるかな」(27歳・女性)

紹介側としては、理想の条件をあれこれあげるより、「これだけは絶対いや」という自分なりのNGポイントをよく知っている人のほうが安心できます。

背が高い、ルックスがいい、リードしてくれる、などのいい条件はあればあるだけうれしいもの。

とはいえ、そこばかり追求せず「どうしてもこれだけは苦手だけど、あとはお互い様」くらいの広い心を持っている女子のほうが、紹介する側も安心して紹介できるうえ、相手からも好感をもたれる可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.