恋愛情報『ダメ男と知りつつ惹かれる理由とは?』

2020年1月22日 21:45

ダメ男と知りつつ惹かれる理由とは?

あなたは「この人はダメ男だ」と分かりつつ、惹かれてしまったという経験はありますか?

そのような人は、1度ならずとも、何度か「ダメ男だと分かってるのに好きになってしまった」ということを繰り返しているかもしれません。

実際、ダメ男に惹かれやすい女性は存在します。いったいなぜ、ダメ男に惹かれてしまうのでしょうか?

ダメ男と知りつつ惹かれる理由とは?


■ 「私がいないと」にハマる

ダメ男をまともな男にしたい!

そんな気持ちを持つと「私がいなきゃダメ」という思考にハマってしまいます。

「見捨てずにダメな彼を育てる(見守る)のが私の愛!」といった考えに取り憑かれ、のめり込んでしまうのです。

ただ、ダメ男がまともな男になるのは、そう簡単なことではありません。

そのため、真面目な女性ほど、更に「やっぱり私がついていないと」と強く思うようになり、彼を変えることに躍起になり、というか生き甲斐を感じるようになり、そのことが「私は彼を好きなんだ」と自分自身に思い込ませます。

こうして気付いた時には、どっぷりとダメ男との恋の沼に溺れているなんてことに。

■ 必要とされてる感がたまらない

ダメ男の方から、あなたに頼り切って来た場合、あなたはだんだんそれに心地良さを感じて手放せなくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.