恋愛情報『あなたも感染中!? 幸せを逃す「恋愛欲張り中毒」とは?』

2020年2月28日 14:45

あなたも感染中!? 幸せを逃す「恋愛欲張り中毒」とは?

彼のことが好きになればなるほど、「こうしてほしい」「もっと愛されたい」という欲求が生まれてくるものです。

でも、そう思う人ほど幸せを逃してしまう、「恋愛欲張り中毒」には要注意!

今回は、あなたが「恋愛欲張り中毒」になっていないかどうかを診断します。

そして、本当に幸せになれる恋の仕方も伝授しますので参考にしてみてくださいね。

あなたも感染中!? 幸せを逃す「恋愛欲張り中毒」とは


■ 私って欲張り過ぎ!?

彼氏とはしょっちゅうデートもしているし、ずっと一緒にいたいと思っているのに、「なんで〇〇をしてくれないの?」と、不満に思うことってありませんか?

もしかすると、それは「欲張り中毒」に陥っているのかもしれません。

そもそも、どうして「してくれない」ことがあると、不満が募ってしまうのでしょうか?

たとえば、「好きと言ってくれない」、「最近、デートもなんか雑!」といったことに対して、不満に思うとします。でも、実はほかの誰かと彼を比べているから、不満に思ってしまうのかも。

比べている相手は、元カレだったり、友だちの彼氏だったり。もしかするとテレビやネットで見かける「理想の彼氏」なんかも何気なく比べているのかもしれません。

「こんなことしてくれる彼氏、いいなぁ……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.