恋愛情報『あなたも感染中!? 幸せを逃す「恋愛欲張り中毒」とは?』

2020年2月28日 14:45

あなたも感染中!? 幸せを逃す「恋愛欲張り中毒」とは?

と思い描いているうちに、無意識に「自分の彼は、こんなふうにしてくれてない! 不満!」となるわけです。

とはいえ、それがわかったところで、不満に感じる気持ちは、そう簡単には消せません。

もちろん本当に彼氏のことが好きだからこそ、多くを求めてしまうのも事実です。

■ 自分の気持ちをカスタム!

恋愛欲張り中毒を脱するには?


女性が幸せを感じるときは、ある条件を満たしているとき。

おいしいものを食べたり、キスしてほしいときに、彼がキスをしてくれたり。また、辛いときに優しい言葉をかけてもらったときなどです。

でも、理想=幸せを条件にしていると、条件が満たされないときには、以前にも増して不満が増え、あなたも相手も疲れてしまいます。

相手の心をコントロールすることまでは、さすがにできませんよね。


それなら幸せの条件にこだわるよりも、いまある現実を幸せに感じるよう、自分の気持ちをカスタムしてみませんか?
「もしかしたら、これって幸せかも」「考えてみたら、〇〇になるだけでも幸せかも」そんなふうに感じられれば、きっと不満よりも幸せを感じるチャンスが増えるはずです!

■ 感謝を数えて幸せ倍増!?

幸せに感じる、具体的な方法のひとつとしておすすめしたいのは、彼が「してくれたこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.