恋愛情報『彼氏に別れがよぎる…ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード』

2020年1月28日 12:45

彼氏に別れがよぎる…ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード

となるかもしれません。

■ 人としてどうかと思う

相手が自分に非があると認めているときこそ、それを強く責めてしまい、「人として、どうしてそんなことできるの!」なんて言って、彼を全否定するような言葉を使ってしまいがちです。

でも、こんな言われ方をすると、「じゃあなんで、俺と付き合っているんだ……?」となって、彼のプライドを傷つけてしまいます。

最悪の場合、彼が付き合いをやめたくなるかもしれません。

「ちょっとだけ私の気持ち、考えてみて」「悪気はないのかもしれないけど、私だって……」という感じで、少し理性的に彼を刺激してみるのはいかがでしょうか?

男性は理論的に正しいかどうかという話をされると、割と素直になってくれることも多いですよ。

■ 私も悪かったけど

気を付けて!ケンカのNG行動は?


「どうせ私が悪いって言いたいんでしょ。はいはい」なんていうセリフは、よく聞きますよね。

「そんなことないよ!」と、言ってもらいたいという気持ちが見え見えのこのセリフ。
男性は、自分が軽く扱われていると感じ、もっと気分が悪くなってしまいます。

「私にどうしてほしかったの?」「じゃあ一番いい方法ってなに?」など、どちらが正しいか、間違っているかを問うようにして、論点をチェンジするのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.