恋愛情報『好きな人とうまく話せない?意識ポイントはココ!』

2020年1月26日 21:45

好きな人とうまく話せない?意識ポイントはココ!

好きな人が目の前にいるのに、緊張や意識のしすぎでうまく話せない、という人は少なくないと思います。

でも、楽しい会話が恋愛成就のカギとなるのも事実。

好きな人とうまく話せないまま、恋のチャンスを逃してしまうのはもったいないです。

そこで今回は、好きな人とリラックスして会話するポイントをまとめました。

好きな人とうまく話せない?意識ポイントはココ!


■ 好かれようとしない

好きな人に「好かれたい!」と思うのは当たり前のことです。

でも、好かれようと意識すればするほど、会話はぎこちなくなりやすいもの。

まずは、「好き・好かれたい」という気持ちを排除することからはじめてみましょう。

リラックスして会話することができ、結果的にあなたの魅力を伝えやすくなりますよ。

■ 緊張を伝える

緊張してしまうときは「緊張する」「緊張でうまく話せなくてごめんね」と、素直に伝えるほうが、気持ちが楽になります。

緊張を隠そうと必死になることで、もっと緊張してしまうことってありませんか?

実は開き直って、「緊張しているの!」と口に出したほうが、緊張感がなごみますよ。

うまく話せない理由が緊張のためだとわかれば、誤解や印象ダウンを防ぐことができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.