恋愛情報『「おばさんくさい」と思われないために気をつけたいNG言動4選』

2020年1月24日 18:45

「おばさんくさい」と思われないために気をつけたいNG言動4選

おばさん化が気になる年齢のみなさま!

今回は、年下くんとお付き合い1年目、結婚にはなかなか踏み切れない(踏み切ってもらえない……)筆者が、男性たちに調査を行い、おばさん臭~い言動をまとめました。

筆者自身「私も言ってる……」と苦笑いしながら、男性たちに代替ワードも聞いてきました。

25歳以上の女性であれば一度は口にしたことがあるのでは?つい言っていることも多いはずですので、ご注意くださいませ!

「おばさんくさい」と思われないために気をつけたいNG言動4選


■ 「いやいや、もう若くないから…」

「おばさんくさいセリフってなにかある?」と男性陣に聞いて回ると、一番に上がったのがこの自虐。

「○○しようよ!」と男性に誘われたとき、苦笑い的な空気で、男性の提案を断った経験がある方もきっと多いはずです。

「盛り上がってるのに萎える」「そういうセリフを言われると、おばさんに見える」とのことでした。

代替案として提案したいのが、空気に応じて「恥ずかしいから」とモジモジしてみたり、「私は○○するから、□□は、△△くんが」とお願いしたりすること。

若くないと決めつけてしまうと、本当のおばさんになりかねません。つい言いそうになったら、ほかのセリフで代替してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.