恋愛情報『寒いときこそ…男が密かに喜ぶ「冬のボディタッチ術」』

2020年1月25日 15:45

寒いときこそ…男が密かに喜ぶ「冬のボディタッチ術」

男性からすると、わざとかな……と思いつつも、ドキドキしてしまう場面ではないでしょうか。

■ 背中に隠れて風よけに

「うちの職場はビル街にあって、めちゃくちゃ風が強いんです。
あるとき、後輩の女の子と会社を出たんだけど、相変わらずの強い風が吹いていました。

すると、俺の背中に回って、風よけにするんです。
『助けて~』と言いながら、背中を押してくる。
なんとも楽しい時間でした」(30歳/飲料メーカー)

風をよけるために背中に隠れるなんて、可愛らしい行動ですよね。

そこで背中に触れるのも、自然なボディタッチです。

女の子らしい、か弱いアピールにもつながりそう……。


男性としても、女性を守っているかのようで、悪い気分ではないでしょう。

■ マフラーを貸す

マフラーを貸す


「彼女とまだ付き合う前。
デートで食事をした帰りです。店を出たらすごく寒かったんだけど、俺が薄着だったんですね。

すると彼女がマフラーをかけてくれて……。
それがしかもいいニオイがして、ドキッとした」(28歳/SE)

マフラーを貸すことで、優しさアピール。

自然と首にあたりに触れることもできるでしょう。

さらに、マフラーはニオイもついているので、自分の存在を強く印象付けることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.