恋愛情報『好きな人だからこそ…「言いづらいこと」を伝えるには?』

2020年3月16日 08:45

好きな人だからこそ…「言いづらいこと」を伝えるには?

相手を「好き」だからこそ、傷つけてしまうのではないか、嫌われてしまうんじゃないだろうか、などと考えてしまって言い出せないことって、けっこうありませんか?

本人に伝えずに、あなたの心の中に溜め込んでおくこともできるかしれません。それではずっとモヤモヤしたまま、疲れてしまいます。

そこで今回は、“好きな人に言いづらいことを指摘する方法”をご紹介。あなたと好きな人の関係が少しでも楽になるよう、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人だからこそ…「言いづらいこと」を伝えるには?


■ 好きな人の服がダサいとき

待ちに待ったデート、この日のために髪もメイクも服もきっちり決めてきた!いける!とあなたが思っていても、相手の服がとてもダサかったとしたら……。

いくら「あんなにかっこよかったのに……なんで……?」と落ち込んでも、隣を歩くのはあなたです。

相手にダサい自覚がない以上、変えていけるのもあなたしかいません。

とはいえ、直接「ほんとダサいから何とかして」と言っても、相手を傷つけるばかりでなんの解決にもならりません。
むしろ「そんな人だと思わなかった」と、別れを告げられてしまうことも考えられます。

めったにないと思いますが、もしもこんな事態に遭遇してしまったときは“遠回しに褒める”ワザを使ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.